調べ物した結果

現役SEが仕事と直接関係ないことを調べた結果とか感想とか

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

tesseract-OCRでレシートを読み込ませたらギャル文字みたいになった件

経緯 ・奥様の家計簿作業が非常にめんどくさそう(レシート改修して、電卓ぱちぱち。写メって一撃がいいなぁと) ・画像認識って簡単にできるんか?の興味 先に、結果・・・ 全然ダメ。 設定が悪いのか、ギャル文字みたいになる。 家計簿にはぶち込めない。 …

ブログをたくさん書く人がたくさんいる会社の会社説明会にいってきた感想

経緯 クラスメソッドさんの会社説明会にお邪魔してきました。 https://classmethod.jp/現職への憂いもあって、ぼそってTwitterに投げてたら、 「とりあえず参加してみては?」というようなフランクな運びで行ってきましたが、 色々味わえてよい時間でした。…

C#のジェネリックの制約条件がよくわからなくなったから試してみた(敗北。打開できず)

発端 入れ子になっているコレクションクラスのinterfaceのwhereの書き方がどうすればいいのかわかなくなった。 (そもそもそーゆー実装がダメなのかもしれないけど 先に・・・ 答えはない。だれか教えてほしい。 ソースの基本型 using System; using System.…