調べ物した結果

現役SEが仕事と直接関係ないことを調べた結果とか感想とか

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

S3のイベント通知でSNSに通知を飛ばしてみる

はろーはろー。こんばんみ。 お祭り期間ではあるんですが、ちょっと思いついたことをやりたくなってしまったのでそっちを優先しました。目次 とりあえずできたんか? 構成 作業手順 SNSトピックを作る。 S3バケットのイベント設定をする。 発火するか 最終…

オンデマンドセッション店回り感想(Day6)

本当はDay7。昼休みに書き溜めたものを下書きに上げ忘れてて「まーいいか。」の精神で 機能はアップできていなかった。ということで本日もお祭りを見ていく1日目と同様、念のため。利害関係はありません。内容を避難するようなものでもありません。 アップ…

オンデマンドセッション店回り感想(Day5)

月曜が始まってしまったのであいもかわらず放出されつづけるセッションを追っていきます。1日目と同様、念のため。利害関係はありません。内容を避難するようなものでもありません。 アップするつもりで視聴する。アップするつもりでざっとまとめる。今回の…

家系ラーメンがめちゃくちゃ食べたい。食べたいから作ってみたらなんか違う感じになった。

こんばんみ。ラーメン好きですか?私はめちゃくちゃ好きです。 というよりジャンクフード全般が好きで、時々無性に食べたくなります。 とくに、東京で生活していた折によくくってたラーメンが非常に食べたいですが、岡山在住のみではなかなか厳しい。 (1週…

オンデマンドセッション店回り感想(Day4)

4日目だよ。だいぶ楽しくなってきたのでこのまま続けて習慣化したい。1日目と同様、念のため。利害関係はありません。内容を避難するようなものでもありません。 アップするつもりで視聴する。アップするつもりでざっとまとめる。今回の記事の意図としては…

オンデマンドセッション店回り感想(Day3)

3日目でがんす。いぇいいぇい。完全に視聴ペースを振り切りました。観測していなかっただけで、 そもそもそーゆーもんですね。 せっかくのお祭りなので、楽しんでいきます。 1日目と同様、念のため。利害関係はありません。内容を避難するようなものでもあ…

オンデマンドセッション店回り感想(Day2)

2日目でがんす。いぇいいぇい。視聴ペースが間に合わないぜ! 今日も楽しいお祭りヒャッハー。DE:CODEも見て回りたかったんだけど、なんか通信の状態わるいようで・・・(Twitter調べ) 1日目と同様、念のため。利害関係はありません。内容を避難するような…

オンデマンドセッション店回り感想(Day1)

こんばんみ。なぜだか知りませんが各所で祭りが始まっているので、出店を見て回った感想。 6月はなんかそーいうあれなんですかね。目次 1日目。全部版URL ALL AWS Certifications EngineerによるAWS認定全制覇への道 クラウド移行の前に考えること CloudGo…

こりずにAWS試験を受けて落ちてきた。

ずいぶん久しぶりに更新しました。言い訳的にここ最近ずっとAWSの動画を見ていて、 特に書くことも作れずに日々が過ぎていってました。 その上で、同日2区分受験してみましたが惨敗。言い訳にもなりません。 悲しみを乗り越えて次に進むためにも敗北の記録…