調べ物した結果

現役SEが仕事と直接関係ないことを調べた結果とか感想とか

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

抽象化するとはいったんなんということか。思考整理

abstract(抽象)なクラスの説明がうまくできなかったんだ。目次 辞書 なんでプログラムがいるんだ。 抽象表現がもたらすメリットとはなんぞや。 ということで。 辞書 とりあえず辞書。 www.weblio.jp 抽象的とは、共通した要素を抜き出して一般化しているこ…

Java + Selenium + chrome をちょっと触ってみるまでがつまずき放題だった。

放題。好きなように躓けばいいんだ。むかーしむかしにpythonで遊んで以来さわってなかったselenium。 windows10 + STS(Java)でSelenium動かしてみたかったんだけどなかなかたどりつけなかった。 qiita.com を参考にさせてもらっていたんだけど。 ・そもそも…

DX-Ready事業所ってなんやねん。というあれで

DXがよくわからない。よくわからないけど飛び交ってるしいろいろつらい。 なんかふわっとしていて怪しい雰囲気も感じるんだけど怪しいと断ずることもできないレベルでよく見えてないからちょっとだけ調べた。目次 DX認定制度。とかあるらしいぞ。 でもととか…