調べ物した結果

現役SEが仕事と直接関係ないことを調べた結果とか感想とか

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

縄跳び3重飛びできるようになったから記録にのこす

掲題の通り。ひとまず室内で連続3回達成したので記録に残す。目次 きっかけ 練習方法 今の状態 おすすめの縄とか 次 きっかけ 2020/09頃。日頃の運動不足解消を目的に縄跳びに取り組み始める。 とりあえず2重飛びはできたが、3重飛びはできず。そういえばギ…

2020年の振り返り~今年何やったっけなぁ。なにができるようになったかなぁ~

なにやってたかなぁ。記事をもとに振り返る。 目次 目次 1月 2月 3月 4月 5月、 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 まとめ 1月 エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計を読む。とかいって中途半端に読んで途中でやめてる。 今でも設計は勉強しなきゃ―と思って…

AWS認定アソシエイトレベルやっと3つ取れたので自慢する。

自慢する。ようやく3つ収めた。 目次 目次 AWSと業務でのかかわり とりあえず遍歴 なにをやっていたか 詳細にスコアを見ていく プラクティショナー ソリューションアーキテクト、デベロッパー シスオペ おわり AWSと業務でのかかわり 一切ない。びっくりす…

ここ最近公開アウトプットが壊滅しているのはなんでだろうか

タイトルの通り。最近目に見えてブログの投稿数が減っているので、 ひとまず1日の主な動きを考えて。いい加減投稿するペースを戻そうという目的もあるので 復活させたいので、文量は少なくても一回投稿してしまう。という奴。 休み・・・公園祭り 平日・・…